2013年11月11日月曜日

フンドーキンマンションの11月第2週 #artprojectoita #oita

大分市中央町の「 #フンドーキンマンション 」
11月第2週目はいよいよ週末からの
「大分現代美術館~循環~」の本番を迎えるための
準備でざわざわとしてきました。
さっそく、写真をはさみつつのご紹介。

作家さんの集合お写真撮影。パチ。
「大分現代美術館」に参加される作家さん記念撮影
黄色いバスは、未来美術家の遠藤一郎さんの愛車「未来へ号」
出会った方のたくさんの夢を積んでます。
http://www.goforfuture.com/

フンドーキンマンション1階(見た目2階の)ラウンジにある
STUDIO hogg」 さんでは、日々「循環」に参加される
作家さんのUSTREAM配信が行われていました。
愛☆まどんなさん、フンドーキンマンションにてUSTREAM配信
11月4日の一場面、女流美術家の愛☆まどんなさんの
USTREAM配信をちらりと拝見。
http://ai-madonna-pro.jp/
大分の女子高校生を巻き込んでのイベントも盛り上がりました。

旅する洋服屋さんメイドインのユキハシトモヒコさんの愛車は
お洋服を着せてもらってます。
旅する洋服屋さんメイドイン ユキハシトモヒコさんの制作
大分で知り合った方と作業しています。
家の子もちょっぴり手伝い(お邪魔)しました。

「一日50円で雇われてきました~」というのは、
ホームレス芸人の小谷さん。
ホームレス芸人小谷さんのお写真
お話しが面白すぎ。
常識はパリンパリンと打ち破られました。
twitterでその模様はおわかりになります。
ホームレス芸人小谷さんのtwitter
⇒  https://twitter.com/kotanimakoto

夜の背景に浮かび上がっているのは、
フンドーキンマンション、ぼんやりと
アンテナ??
「SAVAKO(さばこ)」さんの作品
設置前のごろーんな姿をごらんください。
3mあります。どこ見てるのかな。
SAVAKOさんの作品です。
http://dugazig.com/

そして、あら。
アンテナに呼ばれた?宇宙人さんいらっしゃいませ。

チェリーさんレイヤーほか多彩なご活動
「宇宙人の座敷童です~」とおっしゃるのは、
レイヤーほかとてもマルチな活動をされているチェリーさん。
12月26日から29日までまた
フンドーキンマンションでお会いできますね。


なんだか、行く度にいろんなエネルギーを放つ場所です。
人が集い、離れ、行き来する。
「循環」 ですね。


とてもアーティスティックな場所だけど、
子連れでも気軽に立ち寄れる場所というのも
まちなか貴重です。
1月5日までの期間限定OPENなので
一度お立ち寄りを超~おすすめします。

あ、フンドーキンマンションの家守(管理人&ご案内人)さんの
ブログもご紹介して終わります。

「フンドーキンマンション家守の日記」
http://fm-yamori.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿